営業時間・定休日
営業時間

ショールーム  9:30 ~ 19:00
サービス受付  9:30 ~ 18:30 

 
定休日

毎週水曜日
(年末年始の休暇 12月29日~1月3日)

 
電話番号

042-757-0555

 
 
住所

〒252-0216

神奈川県相模原市中央区清新2-6-2

リクルート

スタッフブログ

   
2016/04/03  ショールームダイアリー 
★アフターセールス研修旅行★その⑤~ミラノ観光編~
 

みなさんこんにちは!

サービス部牧です(^^)

 

さて、長々ひっぱってきた研修旅行のご報告も今回が最後!

ミラノ観光編です★

前回疲れによりダウンしたわたくしでしたが、一晩寝て完全復活!!

 

この日は終日観光デーでした(^◇^)

まず向かったのは、『スフォルツェスコ城』

 

1450年、ミラノ公爵のフランチェスコ・スフォルツァが、ヴィスコンティ家の居城を改築した城塞。

その後も改築、増築を繰り返し、ヨーロッパでも有数の規模の城塞へと成長しました。

1796年にこの地を支配したナポレオンによって一部破壊されるものの、その100年後から実に15年の歳月をかけて修復し、現在へと至るそうです。

 

 

 

このビスコンティ家の紋章と、ミラノの市章である赤十字。

この二つが隣り合わせになると、アルファロメオのエンブレムになります。

 

ヘビが人を食べている様は、当時のビスコンティ家が非常に強い権力を持っていて、市民を虐げているという意味。

また肌の色によって差別を受けている様など、この紋章に関しては諸説あるそうです。

 

 

お城の外では売店が。

 

スナック菓子や、おいしそうなジェラート!

あとなぜか漢字で『甘栗』

 

・・・一気にイタリア感がなくなりました。

 

ここで微力ながらの女の武器(?)

「わ~~かわい~~おいしそ~~♪」攻撃で、ジェラートおごってもらいました(笑)

 

次に向かったのは、『ガレリア』

 

2つのアーケードからなる建物で、中には高級ブランド店がずらり!

お酒の「カンパリ」一号店なんかもありました。

 

そしてガレリアを抜けると・・・

大聖堂『ドゥオモ』!

 

ドゥオモ大聖堂は、世界最大級のゴシック建築としても有名で、5世紀に渡り様々な建築家の手によって造られました。

 

ちなみにドゥオモの体積は、フランスの『ボーヴェ大聖堂』に続いて世界で2番目。

広さも、バチカンの『サン・ピエトロ大聖堂』に続いて世界で2番目です。

 

 

中はとてもひんやり、そして荘厳な雰囲気・・・・。

 

私たちみたいに観光丸出しの人間もいれば、たてひざでお祈りをする信仰者も。

 

 

ドゥオモ大聖堂見学の後は、この旅初の自由行動!

 

英単語とコミカルな表情を駆使して、お買いものをたっぷり楽しみました★

イタリア最後の夜は、高級レストランへ!!

 

パスタもお魚も、最後のデザートまで絶品でした!

ミルフィーユめちゃめちゃおいしかったです!!

翌日最終日、ミラノ・マルペンサ空港からチューリッヒ経由で日本へ。

 

初めての事だらけで、ホントにあっという間の1週間でした(^^)

 

たいしたハプニングもないほのぼの日記となってしまいましたが、

みなさまお付き合いありがとうございました★

 

 

 

 

 
   
2016/04/03  オーナーズボイス 
" 自分好みの車を見つけた " Wrangler Unlimited
 

2013

Wrangler Unlimited Sport

ご納車です。

 

新しい車もいいけれど、自分好みに合った車を探す !!

これも車選びの楽しさだと思います。

 

そもそもアメリカが好きで、4WDで目立つ車。

普通の形は乗りたくない。

 そしたら、" Wrangler " しかないですよね^-^

 

ホイールとオーディオ関係が前オーナー様と好みがいっしょ。

 だから決めました。

DRAIVING AROMA をご購入。

ご納車時に買っていくオーナー様が多いです。

今のままでもカッコイイけど・・ 

 これからプラス自分好みに変えていく。

 

お気に入りです。とのこと^-^

楽しんでくださいね~

 

 
2016年04月(24件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スタッフ
植田 和仁
ページ上部に戻る